2011年08月14日

ブログ移転のお知らせ

なんとなくですが、ブログ移転しました。

↓↓↓こちらです↓↓↓
【移転先】ゆうゆう日記

すでにまとめて4件更新しています。

今後は、こちらのブログをご覧になってください。

※デザイン等、今後ちょこちょこ変えていきますが、とりあえず形になったので公開します。
【関連する記事】
posted by タカタカ at 13:36| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

悠理と結人の誕生日

先週末は、金曜日が結人の誕生日で、日曜日が悠理の誕生日でした。

結人一歳、悠理四歳。

おめでとー!

初のお誕生日プレゼント。
image-20110803220332.png

クレヨンハウスで購入したオルゴール系おもちゃです。
あまり遊ばずに寝ちゃいました。
image-20110803220425.png

新三郷のIKEAでご飯とお買い物の後、
image-20110803220625.png

ららぽーとのトーマスランドへ。少しがっかりな“ランド”ですが、トーマスに乗れるのが子供達には好評です。
image-20110803220859.png

もちろんトーマスコインを使ったゲームもちゃっかり。
image-20110803220939.png

そんなこんなで遅くなってしまったこの日は、夕飯は簡単に済まして帰宅。

ところが、、、

ここから悠理の喘息が全開(涙)
土曜日は、病院で吸入、お家でテンションあがってまたゼーゼー、の繰り返し。

何とか良くなって、パパのアメリカ時代の友人宅で焼肉パーティーでしたが、長居はしないで帰宅。

そして翌日。

やっと悠理の番です。

まずはママからビーナのソフト。最近大好きな戦隊ヒーローものとお勉強?系。
image-20110803221320.png

お昼は自然食スタイルのビュッフェでお腹いっぱい。
image-20110803221444.png

トイザらスでこまごまとお買い物して、ママのばあばから悠理のレゴと結人のアンパンマンおもちゃをもらってお家で開封ショー。
image-20110803221601.png

そうそう、この日は兄弟ペアルックでした。

結人はそろそろ眠い。でも、お誕生日ケーキがまだだったので。ちなみにまだケーキは無理でミルクアレルギーっぽいので、ママお手製のゼリーケーキ。
image-20110803221823.png

悠理のお誕生日ディナーは、リクエストがあったエビふりゃぁーとちらし寿司。
ご飯を待つ間レゴに夢中です。
image-20110803222040.png

ご飯の後はとっておきの仮面ライダーオーズハッピーバースデーケーキ!
ケーキがお祝いしてるのは仮面ライダー生誕40周年ですが、良くできたデザインに、テレビ版とほぼ同サイズのコアメダル付きとあって、パパの思惑どおり悠理は大興奮。
image-20110803222230.png

image-20110803222448.png

image-20110803222519.png

そして日は変わってしまいましたが、一番の目玉プレゼントは何といっても自転車!
SPECIALIZED社のHOTROCKです。
image-20110803225119.png


始めてなのに意外と上手く乗れてビックリ。

乗ってるところの動画は週末にでも。

悠理の喘息でいろいろ大変でしたが、初めての二人の誕生日ウィーク。思い出深いものになりました。
posted by タカタカ at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

水遊び

今日は天気も良いので、近くの川で水遊び。

日差しが強いので悠理もサングラス装着。まだ大きいかな?
image-20110716191643.png

二人とも水着に着替えて準備完了。
image-20110716191733.pngimage-20110716191824.png

「つめた〜い!」なんて言いながら途中から大はしゃぎ。
image-20110716191905.png

しばらく遊ぶとお決まりの「お〇っこ〜」


寒くなっちゃったので、近くの遊具で。
(この10秒後に「こわい〜」と半泣き。慣れていない遊具はまだ怖いようで・・・)
image-20110716191934.png

結人は川底の石を食べようとしたり、浮き輪ボートから決死のダイブを試みるので、早々に水遊び終了。
昆布かじってます。
image-20110716192102.png


ここは、お昼時にはたくさんの貨物列車が走るので、電車好きの悠理にはもってこいのスポットです。
とてものどかな感じで、ジブリ映画のワンシーンのよう。
ママとパパもお気に入りの場所です。
image-20110716192003.png
posted by タカタカ at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

